top of page

犬山市シルバー人材センター様のハウスでトマトの収穫体験に行ってきました。

皆さんこんにちは!


ココトモワークスのある愛知県犬山市ではまだまだ梅雨本番で、雨の降る日も多くなっております。そんな中、同じ犬山市で活動されている「犬山市シルバー人材センター」様が育てられているミディトマト「おいしい花子」の収穫体験に行ってきました!



「おいしい花子」は「アイメック農法」という方法で栽培されています。 アイメック農法は、水と養分だけが通ることのできるナノサイズの無数の穴が開く薄いフィルムの上で育てる農法です。土が無くても栽培できることから、砂漠だけでなく東日本大震災の津波で被害を受けた所でも復興プロジェクトとして活用されています。

犬山市シルバー人材センターで作られているトマトは「安全で、おいしいものを届けたい」、「育てたトマトに愛着を持ち、皆様にも可愛がっていただきたい」という想いから「おいしい花子」と名付けられたそうです。

「おいしい花子」はココトモファームと連携して出店している犬山城下町プラザ店を始め、ココトモファーム犬山梅坪店、ココトモカフェフロイデ店でも取り扱っております。ぜひ一度お召あがりください!とても甘くて美味しいです!!


ココトモファーム犬山城下町プラザ店

 愛知県犬山市犬山東古券76

 ※​「犬山」駅より徒歩10分

  10:00~17:00(年中無休)

  https://www.cocotomo-farm.jp/shop


就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30

お問い合わせはお気軽にご相談ください





閲覧数:49回

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page