top of page

ココトモワークスの畑で土作り

皆さんこんにちは!


愛知県犬山市にある就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークスの畑で土づくりを行いました。

ここの畑は石が多いため、まず石拾い作業から始め、鍬を使い土を耕します。しかし、土が硬く思うように進めませんでした。そこで、耕運機の力を借りることにしました。 ココトモファームの農業部のスタッフから耕運機について実演を交え説明いただきました。


また、畑の土壌を改良する一環として、稲刈りで得た籾殻を土に混ぜることを行いました。籾殻は土壌の保水力を向上させ、栄養分を供給する助けになります。この作業により、土壌の品質が向上し、今後の作物の成長に寄与するでしょう。


畑作業は、自然を感じながら働くとても良い機会です。ココトモワークスでは、今後も畑での農作業を通じ、利用者様と作物の成長を願って参ります。

ココトモワークスでは農福連携に取り組むココトモファームと連携しながら、利用者様に農業の実習を通して生産する大変さだけでなく、面白さや経験をしてもらえるようプログラムを用意しています。


就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30

お問い合わせはお気軽にご相談ください





閲覧数:15回

最新記事

すべて表示

Коментарі


bottom of page