top of page

ココトモワークスのビオトープでメダカの赤ちゃんが生まれました!

皆さんこんにちは! 愛知県犬山市にある「就労移行支援・就労継続支援B型事業所 ココトモワークス」の併設施設である「放課後等デイサービス ココトモワークスジュニア」の庭に広がるビオトープ。9月にココトモワークスの利用者様と放流したメダカたちが、元気に成長し、なんと赤ちゃんが誕生しました!

ビオトープは、自然と調和する環境を再現した場所で、さまざまな生物が共存する美しいスペースです。ココトモワークスでは利用者様と一緒にこのビオトープの環境づくりを行っています。9月には前述したとおり利用者様とメダカたちを放流しました。最初は小さな稚魚でしたが、温かな日差しの下で、元気いっぱいに成長していきました。




そして、数日前、ビオトープで生まれた仔メダカたちの存在を確認しました!仔メダカは親メダカに見守れながら、ビオトープ内で元気に泳ぎ回っています。その姿は本当に可愛らしく、ココトモワークスの利用者様も思わず眺めておりました。




このビオトープをココトモワークスの利用者様と管理していくことで環境への取り組みや生態系への貢献を通して大切な価値観を共有し、新たな経験を提供する場としています。


就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30

お問い合わせはお気軽にご相談ください





閲覧数:26回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page