top of page

ココトモワークスで白菜たっぷりの豚汁調理!

皆さんこんにちは!

就労移行支援・就労継続支援B型事業所 ココトモワークス犬山で豚汁の調理実習を行いました。この日は、ココトモワークスの畑で収穫された新鮮な白菜を使って、美味しい豚汁を作ることに挑戦しました。早速、実際の様子を見ていきましょう!



この日のメインは、ココトモワークスの畑で元気に育った白菜!新鮮な野菜を手に取り、これから始まる豚汁づくりへの期待が高まります。畑での収穫から、料理の達成感まで一気に味わえるというのがココトモワークスの魅力ですね。



普段あまり料理をしないという利用者様も、今日は豚汁作りに挑戦!包丁を手にし、白菜や他の野菜を上手に切っていきます。みんなで協力しながら、調理を進めていきました。







ココトモワークスでは、畑での野菜の育て方から収穫、そして調理して食べる所まで、自分たちが丹精込めて育てた野菜を実際に味わうことで、利用者様たちは達成感や喜びを感じています。豚汁作りもその一環となり、手作り料理の楽しさを存分に味わっていただけたと思います。


就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30



お問い合わせはお気軽にご相談ください


また、ココトモワークスを含め農福連携に取り組むココトモファームの田んぼや果樹園、店舗の視察ができる見学ツアーのご相談も受け付けております。詳細とお問い合わせは下記のココトモファームツアーのホームページをご覧ください。 ココトモファームツアーのホームページはこちら




閲覧数:113回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page