top of page

ココトモファームの農業用ドローンの見学に行きました

皆さんこんにちは!


愛知県犬山市にあるココトモファームで先日、農業用ドローンの実演が開催されました。その様子をココトモワークスの利用者様と見学させていただきました。

この農業用ドローンは重量が20kg以上もあるだけでなく、散布のできるのタンクが備わっています。タンクからは水の散布をする事も可能です。 ドローンを使うことで空中から農地を見ることができます。ココトモファームの田んぼは26,000坪にも及ぶ広大な面積がありますので、上空から農地全体を見渡すことでいち早く状況をつかむことができます。

とても大きなドローンのため、飛び立つときの音も大変迫力がありました。 利用者様からは 「こんなに大きなものが飛ぶことに驚きました。」 「プロペラが回転する時の音や風が大きくビックリしましたが、迫力があってとても面白かったです」 といった感想がありました。 普段、なかなかできない体験ができ、皆さんとても喜ばれていました。 ココトモワークスでは農福連携に取り組むココトモファームと連携しながら、利用者様に農業の実習を通して生産する大変さだけでなく、面白さや経験をしてもらえるようプログラムを用意しています。


就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30

お問い合わせはお気軽にご相談ください





閲覧数:8回

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page