top of page

ココトモの森でキャンプ体験

皆さんこんにちは!


愛知県犬山市今井地区には「ココトモの森」という、将来キャンプ場として利用するために整備を進める予定の広大な場所があります。ココトモの森は広さがおよそ2,000坪程あり、自然豊かな環境が広がっています。先日、こちらでキャンプ体験を行ってきました。


真夏の暑い時間帯を避け、日が沈む少し前からタープやテントの準備を行いました。同じく愛知県犬山市今井地区にある「就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス」に併設するカフェ「ココトモカフェ犬山今井店」で提供が始まった新しい冷たいドリンクを飲み、準備の疲れを癒しました。 その後、BBQや焼きそばを作り楽しい時間を過ごしました。夏の暑さを忘れ、森の中での食事はどんなご飯よりも美味しく感じました。


この辺りは街灯もほとんどなく、日が沈むと明かりはほとんど無くなります。暗くなった森の中は無数の星空に包まれ、その美しさに感動しました。 数々の星々が輝き、まるで宇宙の奥深くにいるような気分になりました。


現在はキャンプ場として準備中のココトモの森ですが、将来的にはココトモワークスの利用者様と共に整備を進め、屋外での仕事や体力づくり、コミュニティの活動が実現する場として活用する予定です。また放課後等デイサービスココトモワークスジュニアを利用するお子さんとそのご家族の方々にも楽しんでいただけるようBBQなどのコミュニティイベントを開催することを考えています。 ココトモの森のキャンプ場の完成が待ち遠しいですね!

就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30

お問い合わせはお気軽にご相談ください





閲覧数:91回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page