top of page

甘くて楽しい!ココトモワークス犬山で秋の収穫祭〜芋掘り&焼き芋体験

皆さんこんにちは!

愛知県犬山市にある就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス犬山で、秋らしい楽しいイベント「秋の収穫祭〜芋掘り&焼き芋体験」を開催しました!。ココトモファーム農業部のスタッフの方々の指導のもと、利用者様たちがさつまいもの芋掘りに挑戦し、その後はみんなで焚き火で美味しい焼き芋を楽しんだ様子をご紹介します。



秋の風が心地よい中、ココトモワークス犬山では、利用者たちがさつまいもの芋掘りに挑戦しました。スコップと手を使い、土を掘り進めながら、初めての方も含め、一つひとつのさつまいもを大切に収穫していきました。土の中から顔を出すさつまいもに、みんな驚きと喜びの表情が広がります。


採れたてのさつまいもは、早速焚き火の中で焼かれました。その香ばしい匂いが広がり、みんなの興奮が高まります。手づかみで食べる焼き芋は、外はカリッと中はしっとりとした食感。口に入れる瞬間、甘みが広がり、美味しさに顔をほころばせる参加者たちの姿が印象的でした。


ココトモワークス犬山は、農業実習を通して、利用者たちが体力をつけるだけでなく、様々な経験から新たな気づきを得る場でもあります。ココトモファームとの農福連携は、地域とのつながりを深め、自然とのふれあいを通じて心身ともに成長する機会を提供しています。



秋の収穫祭で芋掘りと焼き芋体験を楽しんだココトモワークス犬山の利用者たち。彼らが得た楽しさや気づきは、ただ単に収穫するだけでなく、仕事や生活においても大切なことばかり。自然との触れ合いや仲間との協力を通して、心豊かなひとときを共有した収穫祭は、きっと彼らの心に温かな思い出として残ることでしょう。

就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30



お問い合わせはお気軽にご相談ください


また、ココトモワークスを含め農福連携に取り組むココトモファームの田んぼや果樹園、店舗の視察ができる見学ツアーのご相談も受け付けております。詳細とお問い合わせは下記のココトモファームツアーのホームページをご覧ください。 ココトモファームツアーのホームページはこちら




閲覧数:30回

最新記事

すべて表示
bottom of page