top of page

犬山マルシェ2023に出展しました

皆さんこんにちは!

2023年11月11日、12日と愛知県犬山市で開催された「犬山マルシェ2023」にココトモワークスとして出店してきました!ブースにお立ち寄りいただいた方、そしてココトモバウムを購入いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

犬山マルシェに向けてココトモワークスでは利用者様と準備を進めています。

当日はココトモワークスのブースにて、ココトモファームのバウムクーヘン「ココトモバウム」のご試食・販売を行います。

ココトモバウムはココトモファームの犬山市にある田んぼで作られたお米を使ったグルテンフリーのバウムクーヘンです。ココトモワークスの利用者様には、そのココトモバウムの箱詰めやラベル貼り、そしてマルシェでお配りする試食用のバウムクーヘンの準備を行っています。

この日はそれまでの暖かさから、風も強く肌寒い中でしたが、ココトモワークスの利用者様にもお手伝いいただきお客様のご対応に挑戦していただきました。 犬山マルシェ出店に向けて、商品の袋詰めや試食配りの練習を行い、お客様へおもてなしができるよう準備をしてきました。

当日、始め緊張のあった利用者様も時間が経つにつれて少しづつ慣れてきた様子で対応できるようになってきました。

袋詰めした商品をお渡ししたり、ご試食いただいたお客様から「ありがとう!」「おいしいですね!」と声をお掛けいただくと利用者様も自然と笑顔になっていくのが印象的でした。

初めて接客をされる利用者様もみえ、犬山マルシェはとてと良い経験をさせていただいたと思います。




これからもココトモワークスではマルシェやイベントなどの催事に参加し、利用者様に就労の経験をしていただけるよ支援を行なってまいらます。

就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30

お問い合わせはお気軽にご相談ください





閲覧数:38回

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page