top of page

今井キャンドルナイトに参加

更新日:2023年8月6日

皆さんこんにちは!


ココトモワークスのある愛知県犬山市今井地区では今井小学校区コミュニティ推進協議会様がイベントを計画していただいています。7月23日に今井コミュニティ様の行事「今井キャンドルナイト」が開催され、ココトモワークスのスタッフもこちらに参加させていただきました。


今井キャンドルナイトは、夜になると多くのろうそくが灯され、今井小学校のグランドに巨大な絵が描かれるという幻想的なイベントです。前日にはグランド整備や草刈りが行われ、当日の朝にはろうそくが並べられる準備が進められました。ココトモワークスのスタッフもお手伝いとして参加させていただき、ろうそくを配置する作業などをさせていただきました。コミュニティの活動に参加できることは、とても意義深い経験でした。


キャンドルナイトは夕方から始まり、暗くなるまでは地域の皆さんの太鼓の演奏や小学校の生徒たちによるよさこいの披露が行われました。


日が沈み出して来ますとキャンドルに火が灯されます。辺りが暗くなってくるとだんだんとキャンドルで描かれた絵がはっきりとしてきます。今年のキャンドルナイトではドラえもんの巨大な絵が描かれていました。夜空に浮かび上がるドラえもんの姿は、まるで夢の中に迷い込んだような幻想的な景色でした。



ココトモワークスでは積極的に今井地区のコミュニティイベントに参加し、地域を盛り上げていきたいと考えています。今後はココトモワークスの利用者様も参加させていただき、社会の一員としての居場所作りとしていければと思います。また、放課後デイサービスココトモワークスジュニアのお子さんにとっても、このような思い出作りの場としてイベントに参加していくことを考えています。






就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30

お問い合わせはお気軽にご相談ください





閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page