top of page

ココトモワークス、いぬやまワーク応援フェスタ meet×meetに出展しました

更新日:2023年12月26日

皆さんこんにちは!

就労移行支援・就労継続支援B型事業所のココトモワークス犬山で、2023年11月26日に開催された「令和5年度いぬやまワーク応援フェスタ meet×meet」に出展し、多くの参加者と共に楽しいひと時を過ごしました。



ココトモワークスのブースでは、お子様たちにココトモファームのお仕事体験を提供しました。バウムクーヘンを詰める箱の箱折りや、試食づくりに挑戦する機会が設けられ、みなさんは真剣な表情で作業に取り組んでいました。お子様たちの興味津々な様子が印象的で、手作りのバウムクーヘンを通じて楽しく学ぶ姿勢が感じられました。



また、リジナルの縁バウムの塗り絵やお父さん・お母さんへの感謝の手紙を書く体験が行われました。一生懸命に考え、絵を描いたり手紙を書いたりするお子様たちの姿勢に、温かな感動が広がりました。感謝の気持ちを形にすることで、心温まるひとときが生まれたようです。





来年1月に開所予定の放課後等デイサービス「ココトモワークスジュニア」のスタッフもこのイベントに参加し、ブースの準備や運営を担当しました。動画やクイズを通じて、楽しくココトモファームのお仕事をお子様たちに紹介し、未来の一歩を予感させるプレゼンスを披露しました。 いぬやまワーク応援フェスタ meet×meetでは、ココトモワークスが参加者と共に笑顔で過ごす場面がたくさん見られました。お子様たちが手にするバウムクーヘンや感謝の手紙は、ただの作業やイベント以上に、心の交流を生むきっかけとなりました。未来を担う子どもたちとの触れ合いを通じて、ココトモワークスが提供するサービスへの理解と期待が高まる一日となりました。

就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30



お問い合わせはお気軽にご相談ください


また、ココトモワークスを含め農福連携に取り組むココトモファームの田んぼや果樹園、店舗の視察ができる見学ツアーのご相談も受け付けております。詳細とお問い合わせは下記のココトモファームツアーのホームページをご覧ください。 ココトモファームツアーのホームページはこちら




閲覧数:6回

最新記事

すべて表示
bottom of page