top of page

ココトモワークス 畑の準備が進行中です

皆さんこんにちは!


ココトモワークスの開所がいよいよ近づいて来ました。 そのような中、ココトモワークスの支援の一つとして「農作業」を予定しています。開所すぐのプログラムにはまだ入ってはいないですが、今後、農作業での支援を行うため畑の準備を進めています。

この畑は、ココトモ田んぼの近くにある果樹園の一部を転用して作成しています。 先日、土壌の改良の一環として、米ぬかを土に撒き、土づくりを行いました。将来的に野菜や果物を育てるために、土壌を肥沃に整える作業が進行中です。

畑での農作業には多くのメリットがあります。まず、自然と触れ合いながら、体力を養うことができます。また、農作業は計画性や協力、コミュニケーションのスキルを向上させ、自己成長を促進します。最も重要なのは、就労支援の一環として、将来的に雇用の機会を広げる一歩となることです。 畑での農作業は、自然とのふれあいや新しいスキルの習得を通じて、充実した日常を実現する手助けとなるでしょう。ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

畑の準備が進行中のココトモワークスでは、障がいのある方への就労支援を目指し、いよいよ9月に開所いたします。ココトモワークスでの支援を通じて、新たな可能性を広げ、充実した生活を築くお手伝いをさせていただきます。皆様のご利用をお待ちしております。


就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30

お問い合わせはお気軽にご相談ください





閲覧数:71回

Comments


bottom of page