top of page

ココトモワークスの育苗ポット 白菜苗の鉢上げ

皆さんこんにちは! 先日、ココトモワークスの育苗ポットで育てていた白菜の苗を鉢上げしました。今回もココトモファーム農業部のスタッフの方からの指導を受けながら行われ、利用者様は皆さん初めての試みに挑戦しました。

この日、利用者様は育苗ポットから白菜の苗を摘む作業を始めました。最初は思うようにできなかったですが、スタッフの指導と協力のもと、一つずつ丁寧に鉢上げを行いました。手作業で苗を取り上げる作業は、植物に触れ、自然とのつながりを感じる絶好の機会です。初めての経験にも関わらず、利用者様はその作業に真剣に取り組み、自信を深めました。


この育苗ポットで育てた白菜の苗は、9月に植えたもので、少しずつ大きく成長しています。白菜は健康的で美味しい食材として知られており、自分たちの手で育てたものを食べる日が待ち遠しいことでしょう。新鮮な収穫の喜びは、この農作業の素晴らしい成果です。


今後も、ココトモワークスの農作業は進化し続け、地元コミュニティとのつながりを深めていきます。白菜の成長と収穫に期待しながら、次回の農業活動を楽しみにしている皆さん、ありがとうございました!


就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30

お問い合わせはお気軽にご相談ください





閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page