top of page

ココトモファームの稲刈りが今年も始まりました!

皆さんこんにちは!


愛知県犬山市にあるココトモファームでは、今年も美味しいお米の稲刈りが始まりました! 先日、ココトモワークスの利用者様と見学に訪れました。今回はその時の様子をお伝えしたいと思います。


犬山市の今井地区に広がる広大な26,000坪。ここで育てられる稲は、お米としてはもちろん、ココトモファームでは米粉にしグルテンフリーのバウムクーヘンとして皆様にお届けしています。

ココトモファームでは「誰ひとり取り残さない居場所を創る」ことを目指して、お米の6次産業化(生産・加工・販売)をベースとした農福連携(農業×障害福祉)に取り組んでいます。この田んぼの近くには就労移行支援・就労継続支援B型事業所「ココトモワークス」、放課後等デイサービス「ココトモワークスジュニア」を構えています。


この日の稲刈りにはココトモファームの利用者様にも見学に参加いただきました。ココトモファームでの稲刈りを初めて見ることができ、とても良い機会となりました。



就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30

お問い合わせはお気軽にご相談ください





閲覧数:76回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page