top of page

ク会 ~ク会の謎を解き明かせ~

皆さんこんにちは!

就労移行支援・就労継続支援B型事業所であるココトモワークス犬山で「ク会」を開催しました。果たして「ク会」とは一体どんなイベントなのか、ワクワクの舞台裏から当日の様子までご紹介します!


皆さん、タイトルにある「ク会」って何だと思いますか?そうです、それは「クリスマス会」のことなんです!25日のクリスマスに向けて、職員と利用者様が力を合わせて準備を進めてきたんですよ。





当日はグループごとにカレー作りに挑戦し、昼食はビュッフェ形式。普段とは違う雰囲気のなか、思い思いに料理を選びながら楽しいひとときを過ごしました。カレーの香りと、笑顔が会場を包み込んでいましたね。




ゲームコーナーでは、利用者様たちが職員のことをもっと知るために、クイズ形式のゲームが開催されました。質問に答えながら、普段は見せない一面も垣間見ることができ、和気あいあいとした雰囲気が広がりました。





そして、お楽しみのスイーツビュッフェでは焼きマシュマロや焼きバウムクーヘンが登場!みんなで美味しいスイーツを楽しむことができました。ふわふわのマシュマロやほっこりとしたバウムクーヘン、クリスマス気分が盛り上がりました。



「ク会」では、カレー作りやゲーム、スイーツビュッフェなど、様々な活動を通して、みんなが笑顔でつながるひとときが広がりました。25日の特別な日を前に、楽しさと温かさに包まれた素敵なイベントとなりました。


就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30



お問い合わせはお気軽にご相談ください


また、ココトモワークスを含め農福連携に取り組むココトモファームの田んぼや果樹園、店舗の視察ができる見学ツアーのご相談も受け付けております。詳細とお問い合わせは下記のココトモファームツアーのホームページをご覧ください。 ココトモファームツアーのホームページはこちら




閲覧数:30回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page