top of page

「特別支援が必要な子どもの進路と就労の話」というテーマで障がい児成長支援協会の山内先生にご講演いただきました

皆さんこんにちは!


2023年9月23日に、障がい児成長支援協会の山内先生による講演会を2023年度に開所予定の放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアにて行いました。当日は午前・午後の2講演を行い、いずれもお子様の将来に不安を抱える保護者のたくさんの方々にご参加いただきました。

山内先生からは講演の中で「今が大切」という言葉の重要性を強調しました。この言葉の背後には、特別支援が必要な子どもたちの将来を見据え、18歳の出口に向けた支援が必要であるという考えがあります。単なる支援だけでなく、将来の就労や自立に向けての計画と取り組みが不可欠であると述べました。 ご参加いただいた皆様からは以下のような感想が寄せられました。


・他では聞けない就労に関する情報が得られ、非常に参考になりました。

・就労に向けて必要なスキルや知識について詳細に学ぶことができ、非常に有益でした。

・子供の将来について新たな視点を得る良い機会となりました。


就労移行支援・就労継続支援B型事業所ココトモワークス / 放課後等デイサービス ココトモワークスジュニアでは個別相談・見学・体験利用を受付中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


電話: 0568-48-6880

受付時間 平日 10:00~19:00 土・祝 9:00~17:30

お問い合わせはお気軽にご相談ください





閲覧数:95回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page